ぼくの頭の中のおはなし。

悩み、恋愛、自己啓発についてかいていこうとおもいます。

【脱陰キャラ!!】コンプレックスを跳ね返す!!モテる人がやっていること!!

 

どうも皆さんこんにちは!!

 

あなたには好きな人がいますか?好きな人がいることは素晴らしいことですよね。

でもこんな悩みを抱えてる人も多いかと思います。

 

顔に自信がなくてアタックできない・・・

 

好きな人を前にすると上手くしゃべれない・・・

 

今日はそんなあなたのために、コンプレックスの塊でもモテる方法をお教えしたいと思います。

 

1.自分から行動する

「自分には無理だから」とか言って受け身になっていませんか?

そんなんじゃいつまでたっても恋人なんてできないし、片思いで終わったとしてもそれを次の恋に生かすこともできません。

具体的には

・会ったときに挨拶をしてみたりする
・LINEを送って何気ない会話から始めてみる
・積極的に話しかけてみる

などなど

まず自分を知ってもらわないといけません。

あなたも知らない人のことを好きになることはあまりないかと思います。

 

2.聞き上手になる

すこし距離が縮まってきたら、聞き役に回りましょう、そうすることで「この人は私に興味があるんだ」となります。

自分に興味を持ってくれてうれしくない人はあまりいないと思います。でなければ自分の話すらされていないと思います。

聞き役に回る時のコツとしては

・相槌をしっかりしてあげる
・決して相手を否定しない
・暗い雰囲気になりすぎないようにする

この3つを意識しておくだけで悪い印象を与えることはありません。

 

3.とにかく誠実に

今の時代求められているのは「安心感」です。もう、危なっかしいかったり少し尖った人が持てる時代は終わったのです。

・大事にしてくれそう
・自分のことを一番に考えてくれそう
・浮気しなそう

これ、めちゃめちゃ大事な要素です。もう最重要必須項目といっていいほど。これができそうな人というだけで絶対に恋人ができます。

 

まとめ

・恋人がほしいならとにかく動け!!
・聞き上手な人になれ!!
・相手が「安心感」を抱ける人になれ!!!

です。

今の時代SNSなどでも恋人を作る人が増えており、昔よりはネット恋愛に偏見を持っている人も少なくなっています。なのでネットで恋人を作るというのも1つの手であると思います。

色々な出会いがある中で好きになれる人に出会えるのは貴重だと思います。だからこそあなたの「好き」という感情を前向きにとらえ素晴らしい恋愛をしてください!!